2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編。

今日はとっても暑かった!だからか空がとっても綺麗だったよ。今日のお昼ごはん。 ルーロー飯と魚丸湯、50元 昨日は念願の故宮博物館に行ってきた。 気合を入れて行ったのに、あんまり見たいものがなく2時間くらいで 見終わちゃった。 やっぱり美術に興味…

謎が解けました。

今日、悪さしたのはこれ。 サランラップとお買い物袋。 お買い物袋は、お姉ちゃんが先代に似ていると買ってきたものだそうです。 なんだか、お姉ちゃん、怒ってる。。。 のどかな午後です。 こ姉ちゃん、残念ながら、ボクは相変わらずぬるっとしてるよ。 一…

そして

ふてくされて!!

ちょと留守にしただけなのに

わかります。これ!!!! ふすまがボロボロ 「かぁちゃんが張り替えるって言ったから」 ボクはお手伝いしたのに ほかにも悪戯された(ーー゛) それは大姉ちゃんに写真を出してもらったらーーー

番外編。

25日バスに乗って・・・ 日月たんという湖を見に行った。 濃い緑色だけど、透明度は高い。 下の方の魚まで見える。台中泊。 26日 まずは台中で大仏を見て タピオカ発祥のお店に行って 電車で高雄まで移動して 龍の口から入ってトラの口から出ると善人に…

番外編。

なんと!!超奇跡的な出来事が!!!! 前に時計を落としたのは書いたけど、そのときの状況は時計を落とした11日は、コーヒー屋(時計あるの確認)→三越→服屋→歩いてて無いのに気づく。あわてて、試着したから服屋だと思って戻ったけど無くて、 そういえば…

さむいっ。

こ姉ちゃん! こちらは、びっくりするくらい寒いよ。 いきなり寒くなったよ! さて、そんな一日は。 おやつにバナナをもらいました。 そして、この間良い子だったので、ボールガムをもらいました。 ボールが二個に増えました。 なんか、このボールは、あやし…

やっぱりおいしい。

これは、なにぽぽ? また車に乗っています。 なにか、楽しいことあるといいな。 公園に連れてきてもらいました。 前にも来たことありますね。 入り口では、きれいな花が咲いていました。 大きな道です。 気持ち良いね。 そして、久しぶりにデンタルトリーツ…

完璧。

こ姉ちゃん! 小さいお姉ちゃんを略して、小姉ちゃん。 ボクは今日は、完璧なお留守番ができました。 なにもいたずらしてなかったんだから! お散歩で、黒いラブの先輩に会ったよ。 先輩の口からは、ボールが二個も出てきたよ! ゴルフボールと、野球ボール…

とうとう

我慢できなくて悪戯にきちゃった。さんたのことを書いてるからいい子にして!!!

マニアックなさんた

まだ散歩に連れって行ってもらえない−−−−

番外編。

こんにちは、いもうとです。さん太のブログなのに、番外編ばかり・・・なのは気にしないで。 おととい。ティンタイホンに行って飲茶してきました。 有名店だけあってか、周りは日本人だらけ。 一人なので、2品しか頼めませんでした。 ショウロンポウは半分…

番外編。

こんにちは。今週はひきこもり中です。だって、朝起きられないんだもん。朝起きてぼーっとテレビ見て・・・・あれ、もう3時?みたいな生活してます。今日もそう。 昨日は、午後から淡水ってところに行って来ました。こんなとこ。 カフェでお茶して。 でもひ…

里帰り。

実は昨日は、もう一個大きなイベントがあって。 小粒さんのお家に、里帰りしてきたのです! 和室にお邪魔します。 パクリちゃん、はじめまして、さん太です。 たたずむ小粒さん。 チビちゃんたちの部屋は、太陽がいっぱいあたって、気持ち良さそうですね。 …

習い事。

(朝起きて、目に入ったものは、 反対側を確認すると、 どうりで寝づらいわけです。) さて、今日はどこへ行くんですか? 習い事の日でした! 小粒さん、こんにちは。 ままの顔をじっと見る小粒さん。 ボクたちはこんな感じで。 意外と、たのし〜い。 フセは…

悪すぎる。

お姉ちゃん、おかえり! 尻尾に注目。 お散歩短くてあまり使わないから、 お散歩用のバッグ、壊しておいたよ! お散歩中にもらえるおやつも食べちゃったし、 うんち袋もいらないよね。 お姉ちゃんは片づけしながら、「悪すぎる!悪すぎる犬だ!!」って言っ…

番外編。

とりあえず食べたものの記録をば。スーラータンとにくまんじゅう。 胡椒がきいててうまい。にくまんじゅうも肉汁たっぷり。いまのとこ1番!! 55元(150円くらい) えびわんたんめん わんたんは香港のほうがおいしいけど、めんは台湾のほうがおいしい…

今日のさんた

たそがれています。 雷がなったら、びっくりするようになって丸くなる。 散歩が短いと抗議???

暑いっ。(番外編)

今日は台湾にきて初めて晴れました。そしたらいきなり暑いっっ 昨日は長袖だったのに、今日はノースリーブでいいくらい。 中国語がまったく分かりません。 ちなみに英語もできません・・・ 来週から友達が来るのにどうしよう(T_T) 家はとっても快適です。 …

今日のさんた

留守番さんた 小さいお姉ちゃんが美味しくないって言ったから 乾燥バナナ食べたよ−−−−いい子でしょ 大きいお姉ちゃんがいないから お茶の木も食べちゃった。 さすが、さんちゃんいい子だね なんて言うわけないでしょ (ーー゛) もう かぁちゃんが掃除をするん…

ボーダーコリーといえば。

今日は、いつもの公園で、ボーダーコリーと走り回ったよ! すごく楽しかったよ!! さて、そんな今日一日は。 満足そうな寝顔。 影が綺麗に犬の形に。 ただ寝てるだけですが。 お散歩お散歩。 早くお店から出てこないかな。 そんなにしつこく足を拭かなくて…

番外編。

こんばんは。 今日は番外編です。小さい方のおねえちゃんは今台湾に来ています。 台湾の犬はとっても優雅です。 この子は、紳士服屋の看板犬?なのかな。 お店の中でくつろいでました。 そうそう、来てまだ1日なのにショックな出来事が・・・ なんと時計を落…

尻尾。

ボクのその後のしっぽ。 「なんとも貧弱だ。」とか、 「プレスリーの袖みたいだ。」とか言われてます。 座っている姿はかっこいいでしょ。 ボクはしばらくここにいます。 おやすみなさい。

ただいま。

いつものお店でお買いもの。

遠出。 -4-

今日も、おでかけ。 さすがに、疲れちゃったの。 ついた先は、嫌いな川。 ボールが取れない。。。 やっと、取れました。 川でもボールで遊ぶボク。 かぁちゃんたちが温泉に入っている間、ボクは車でゆっくり寝ます。 (姿が見えなかったので静かに近寄ったら…

遠出。 -3-

さすがにちょっと疲れてきました。 お布団に埋もれて眠ります。 今日の移動は、かぁちゃんたちがメイン。 古いお家でうなぎを食べたそうです。 これは、トウガラシ。 ボクは今日は、楽しめないのかな。 そんな事を思っていたら、ドッグランに連れてきてもら…

遠出。 -2-

おはようございます。 外を見張っています。 今日は、どうするのかな。 こんなところに来ました。 その後、こんな物に乗せられて。。。 外に出たら、山でした。 登りましょう!登りましょう!! 本領発揮です! まだまだ先があります。 ちゃんとついてきて!…

遠出。 -1-

今日は、車でお出かけします。 早く行きましょう! 最初に着いたのは、高速道路のドッグランです。 お友達と仲良く遊びました! でも、やっぱり最後は、、、こうなりました。 次は、どこに行くんだろう。 初めてのお家で。 晩御飯を食べて、 ベランダを点検…

悪者。

お姉ちゃん、おかえり。 正義の味方をやつけておいたよ! 大事なうちわもボロボロに。 いつもの公園でたくさんのお友達と遊んで充実の顔。

上がった

くち。