ドッグラン

ずいぶんと久しぶりにドッグランに行きました。 あんまり走らなかったけど楽しかった♪ 何これ? カマキリだね。 最後に栗を拾ったよ。

よぎぼー

よぎぼー よぎぼー よぎぼー 好きすぎる。

しっぽまで気がいかない

最近のぼくは、しっぽがどうなっても気にしない。 ちいさいおねえちゃんはしっぽばかり撮る。 もっとかわいいお顔も撮ってください。

もう11歳。

早いもので2019年も終わりそうです。 ぼくは11歳になりました。 まだまだふわふわ。 今日のお散歩はポカポカ気持ちよかったです。 帰り道は自分のお水は自分で持って帰ります。

大雪2。

ここまでうまるくらい降りました。 見えるかな? 明日が楽しみ♪

大雪、白い雪、茶色の犬

今日は朝から雪、雪、雪!!!まれにみる大雪。 ぼくもテンションが上がって雪食べます。

2013年秋。

お久しぶりです。 なんにもなく1年経ってしまいました・・・ボクは元気にやっています。最近の変化と言えば、「抱っこ」を覚えました。爪を切る時ちょっとだけおとなしくなりました。 相変わらず、いつものところに来ています。ここは何年経っても変わらず…

ぼくらは、

マラウイの飼われ犬。 基本耳が垂れている。野良犬の写真はまだ撮れていません。

お買いもの

しっぽ、ふさふさ。 今日はどこに行けるかな? さっそくお留守番ですね。 お買いものが終わったあとはここに来ました。 早くください。 帰りましょう。 いっぱいお土産を付けて帰りま〜す!

秋のお散歩

ひまだー。 お外行きたいな。 久しぶりに、ここに連れてきてもらいました。もうすっかり秋だね。 なに?これ? いっぱい遊んだので満足です。

お久しぶりです。

何もしてないのに冬から秋になってしまいました・・・ぼくは元気です。 だいぶ茶色くなったけどね。

2012年。

冬。 ボクの定位置はココに。 「さんちゃん、暑くないの??」 ぽかぽか、寝ています。

はやたろうの。

もらったはやたろうのお守り。 首輪につけていたのだけど、 どこかに行っちゃいました。おうちの中に転がってるかな? それとも役目を終えてどこかへ行ったのかな? おまけ。今のボクはこんな色。

ただただ、

しあわせそうに、寝ています。

秋、すすき。

今日は、天気が良かったので、ここに連れてきてもらいました。 草がぼうぼうですね。 は、はまってしまった。 棒拾いを楽しみました。 帰り道。 これ、じゃまだなぁ。 今日は、おもしろかったね! また行きたいな。 やっぱり、これ、じゃまだなぁ。 我慢して…

なんていうか、

最近は、おでかけしても写真がありません。 カメラを忘れちゃうようです。

冬。

お久しぶりです。 寒くなってきましたね。 寒い時には、お布団から顔だけ出して。 (写真を撮っていたら、顔を隠しちゃったさん太。) ボクは、ぬいぐるみで上手に遊べるようになりました。 破壊しなくなりました。 あげないよ。

ぱそこん

一緒に見るよ。

危険がせまってるときは

地震だったり、花火だったり。身が危ないと思う時はここにいます。どこにも逃げやすいから?? でもいつもはこんなんだけどね。

むしゃむしゃ

かあちゃんの大切なお花をむしゃむしゃ。

でかい。

実は、ボクはこんなに大きいんです。 足拭かれるの、いい子で待ってます。

さん太じゃなくて、

さかなじゃなくて、 なんだったかな? 海遊館にいました。 さん太に似てるね。

笑顔くらべ。

お姉ちゃんのお土産はもう一個あって。 ボクも笑顔に。 姉:耳と目と、かわいいかわいいサモンの圧勝!

何段?

見て! 「何段かな、これは?」 お姉ちゃんがわくわく買ってきました。 ロッテリア、5段タワーチーズバーガーです。 せっかくなら10段を!と思ったけど、やめたそうです。お姉ちゃんは 「なかなか売ってないらしいから、ラッキー♪」 と言ってました。

氷、始めました。

冷蔵庫の方から、聞いたことない音がしました。 ボクはびっくりしました。 「はぁ、何の音だろう。。。」

ちょっと重いね。

だんだん犬になる。

大きな音がしました。 雷が鳴っています。 いつ終わるんだろう。

かわりましょう。

かぁちゃん!お電話、誰からですか! ボクが、かわりましょう!

フリスビー。その後。

こうなりました。 でもうまく投げれば、まだきれいに飛びます。

コロコロ。

毛が抜ける季節なので、コロコロされています。 結構気持ちが良いのです。 (カメラを向けていないときは、目をつぶって気持ち良さそうにしていました。)