2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

床がない・・・

なぜだか家が工事中なのです。はじめは戸惑ってつかれちゃった。 けど、さすがボク。 (目線の先にはかあちゃんがいます) かなり順応性がありますから! もう、こんなとこでも寝れちゃいます。 これは、芸その2の進化バージョン。 足にも乗せれるようにな…

芸 −その2−

ボクは、ふたつめの芸を覚えました。 小さいお姉ちゃんが教えてくれました。 (私たちの、声が入っています。) 最初の「よし!」で食べてないので、ちょっと失敗版。 成功版。

贅沢言わせてもらいます。

ここにきて、結構経ったので、贅沢言わせてもらいます! ボクにだって、好みがあるんだから! ごはん、残しちゃった。 足りない分は、お散歩中に桑の実で補います。 もっとちょうだい。 あ〜、おいしかった!

味覚はなし!

お姉ちゃん、見てよ!! ボク、こんなもの、 持ってるんだよ! あげないよ! (君には味覚がない。ってことが決定しましたよ。)

居場所

ボクの体にしてはちいさすぎるのでもうちょっと大きな窓が欲しいです。 窓から見るのが飽きたらベッドで眠ります。 ほかほかできもちいいな。 ここはボクのベッドなので、ボールやらタオルやら宝物の一通りを持参します。 お姉ちゃんはふとんを開けると宝物…

おふろあがりで

ふわんふわんになりました。

季節のもの

いつもボクはこんな感じでお外を見ています 今日はここにプレゼントが置いてありました ボクにくれたのかはわかりませんが、おいしくいただきました。 窓の下にあった「ゆすらうめ」だそうです。 そして枕をつかい、お姉ちゃんの膝に手をおいて、お殿様気分…

犬っぷり

忠犬っぷりが上がりました。ある日大きいお姉ちゃんが6時半ごろ家をでました。そして小さいお姉ちゃんが帰ってきたのは10時すぎ。ボクはその間ずっーーーと玄関で待ってました。かあちゃんが「こっちにおいで」と言っても玄関から離れません。 忠犬っぷり…

純粋に、

かわいい。 修理しましたよ。

暑い一日。

今日は、とても暑かったですね。 外は暑そうだなぁ。 暑いので、早く帰りましょう! 暑いので、勝手に足をふいてください。 暑いので、ボクにも下さい。 内緒ですが、ちょっとだけもらいました。

ふんだりけったりけったり。

お姉ちゃんといつもの公園に行きました。 投げてもらったボールを取りに行こうと走り出したボクに、 お姉ちゃんの体はついてこれず、 リードで引っ張られて、思いっきり転んでました。 (ひっさしぶりに派手に転びました。) そして、お姉ちゃんは気がつきま…

新参者

なんだろう? ??? おもちゃ? 怖いけど、気になる・・・

してやったり。

この悪人顔は?? かあちゃんの大切な・・・・ 植木鉢してやったり。

お留守ばん

今日は6時間のお留守ばんいたずらしたのは、この2点 くしと歯磨きジェル

はんたー2

んーーーー とれない・・・ もうちょっとなのに やったー!!ボールげっと!

はんたー

ボクは生き物が大好きです(目線の先にはクモがいます。) 母がパソコンをはじめたのでいじけます。

ボクの場所

お姉ちゃんがいない間はボクの部屋(昨日はついに腕枕をさせられました。腕枕とまたの間、ついでに真ん中に寝るのは誰に似たんでしょう?) なんと、今日はおともだちと40分も遊びました!3歳の柴のおんなのこです。ずっと、がぅがぅチョップのくり返し。…

ねむ

太陽にあたると眠いですね。

いつもの場所に

なんでかお姉ちゃんが家にいるのでいつもの場所にお散歩に行ってきました。もう3時なのにあつ〜〜〜〜〜い! (おまけの百取り虫) お散歩のあとはおフロに入ってふかふかになりました。

忠犬さん太

5時30分、お姉ちゃんの部屋のベッドで待つ 6時、台所に移動 6時30分、玄関に移動 「ただいま」

びっくりしないで。

あまりのブサイクさにびっくりしないでくださいね。 お散歩から帰り、休むボク。 これからの季節は、暑くてたまりません。 今日はお散歩中にガムを踏んでしまいました。 お姉ちゃんたちは、 「むさしは、こんなこと一回もなかったのに、なんでだろう?」 と…

やわらかい

ボクやわらかいんです。

吠えたった!

これが、ざざ〜っと動いてきたので、 ボクはものすっごく吠えました!! 「ワンワンワンワンワン!!」 吠えながら逃げました!! お姉ちゃんにかくまってもらった後、 安全な場所から、周りを見張るボク。 (風で袋が飛ばされたのですが、 さん太はすごく吠…

記録更新?

今日は、9時間もお留守番しました。 いい子にできました。 お留守番させられる前の不満なボク。 お留守番した後のおうちの様子をどうぞ。 お姉ちゃんは、「上出来、上出来!」とほめてくれました。 いつもの公園にお散歩に行きました。 雨上がりだったので、…

GW最終日

雨でお外に行けないから家の中でひっぱりあいっこ。 きょうのごはんはダイエット食のもやしごはん。(ほんとはお姉ちゃんのごはんだったのに食べちゃったからもらったの。)

おふろ入って

ほわほわちゃん

別犬。

まるで別人。 ならぬ、 まるで別犬。 雨の中、無理やりお散歩に連れて行ってもらいました! ボクは濡れたって、ま〜ったく気にしません! (今日お風呂に入ったから、 明日は、雨が降ったらお散歩なしですよっ!)

4日目。

雨なので、お散歩に行けません。 やることといえば、、、 ボールかじり 木かじり ボールも木もあげません。 おせんべは、、、 匂いを嗅ぐだけ。

びりびり

お姉ちゃんが見ていた広告をうばってびりびりになんでかお姉ちゃんうれしそう。

3日目

きょうは家族でおばあちゃんのうちに行きました「さん太、さん太」ってかわいがってくれます。 おやつもくれます。おばあちゃんは93歳。 ボクもがんばるぞ!!