ふんだりけったりけったり。

お姉ちゃんといつもの公園に行きました。






投げてもらったボールを取りに行こうと走り出したボクに、
お姉ちゃんの体はついてこれず、
リードで引っ張られて、思いっきり転んでました。
(ひっさしぶりに派手に転びました。)






そして、お姉ちゃんは気がつきました。
ボクがノーリードになっていることに。
リードを壊しちゃったのです。
(あわてて首輪をつかんで、他のリードをつけました。)







しばらく落ち着いて遊んでいたら、
ベンチに置いておいたボクのおやつをカラスが持っていっちゃいました。
お姉ちゃんは、「返して。」と言っていましたが、
カラスは、聞き入れてくれませんでした。






カラスが怖いのと、ゴミを回収しなくちゃという気持ちで、
お姉ちゃんは揺れていました。
カラスが中身を食べ終わったのを確認して、回収した袋。
後ろでのんきに遊ぶボク。
(クチバシってすごいですね。きれいに袋が切られています。)






お姉ちゃんは、
「踏んだり蹴ったりじゃ足りない!!」
と言っていました。






おっと!ボクの写真が一枚もなかった。
のんきに遊ぶボク。






出かけるお母さんに、一緒に連れて行ってください。とお願いするボク。