2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した一日。

今日は朝から、悪いことを二つして。 お姉ちゃんがみえなくなった隙に、グミをいただきました。 入ったばかりのガスの通知をビリビリに。 お姉ちゃんが出かける準備を始めたけれど、 ボクは連れて行ってもらえるのかしら。 大好きな野原に連れてきてもらいま…

習い事。

今日はみんなでお出かけするそうです。 どこに行くのかな。 わくわく。 ついた先は公園で、まだ時間があるからと、芝生でゆっくりしました。 しばらくして、お友達がたくさん集まっているところに行きました。 椅子に座って、先生の話を聞きます。 前の席の…

まだまだおこちゃまのかおしてます。

このかおは、おねえちゃんと遊んでるときのかお。 なんか言った? ねむねむ。

黄昏ます。

秋だもんね。

最終日。

きょうもまた、いつもの公園へ。 見つけたボールはフェンスの中。 がんばったけど取れませんでした・・・

4日目。

5連休4日目。 いつもの公園にお散歩に行きました。 やっぱりここで木をかじるのが、落ち着きます。 ボクは今、自由の身です! 今日は、公園でトイプーのお友達とラブの先輩にあいました。 やっぱりお友達にあえると、うれしいです。 そうそう、昨日の夜、お…

3日目。 &(さん太の成長記)

きょうは、おばあちゃんのおうちに行きました。おばあちゃんちになった柿をもらいました。初柿です。おいしかったです。 帰りにリンゴと梨をもらいました。大事だいじに持って帰ります。(さん太の下にあるのがリンゴと梨の入ったふくろです) 帰ってからい…

2日目。

5連休2日目。 どうやら、連休っぽいところへ連れて行ってくれるそうです。 どこかなどこかな。 ついた先は、、、川。。。 ボクは、こうゆうところは嫌いなので、遠くから見守ります。 チーズを餌に、入っておいでと誘われるボク。 とうとうお姉ちゃんに抱か…

1日目。

5連休1日目。 ボクは、いつもと変わらない日を過ごしました。 靴下をかじって、お姉ちゃんにアピール。 「それはかぁちゃんの靴下だから、お姉ちゃんは知らないよ。」 と言われました。 なら、本気でかじってやる! これから、かぁちゃんと小さいお姉ちゃん…

身だしなみ。

身だしなみ、整え中。 歯を磨いてもらっています。 これおいしいから、食べちゃいたいな。

ほめたって!

きょう、公園にお散歩にいきました。 そこで! なんと! 茂みの中にあったお財布を見つけたのです!!!! おねえちゃんと警察にとどけにいきました。えらいでしょ?ほめたって。

きょうのボク

ボク、寝てるんだからほっといて。 やることなくて、ヒマだからおやつをたべます。 (さん太?なんでボールが机の上にあるの?) あっばれちゃった??たまにいたずらもします。

満足

おねえちゃん、 雨がやんだからお散歩にいってきたよ。

おねえちゃん、

ボク、つまんないよー!(定期的におねえちゃんをみながら自分の手を噛みます。)

あめ

きょうは、雨がふってるからお散歩にいけないんだって。おねえちゃんはずっとパソコンみてるし、ヒマなんだ。

ごほうこく

まだまだ修行がたりません。郵便物をビリビリにしちゃいました。 ほうこくおわり。 そして、おねえちゃんがびっくりしたこと。まずはこちらを。 犬は金属がきらいなんですってね。 それなのに、 これを、 ちゃんと手もつかって。 こんなんできました。 アー…

おとのさま

さん太さま

留守番

かあちゃんがいないからお手紙いれて置いたよ ありがと!さんちゃん でも今度から噛まないで!!!

さん太の休日

「おはよう、おねえちゃん」朝は優雅にひまたぼっこ。 おやつにミルクをもっらって良い子で待てするボク。はやく、よしって言ってくれないかな・・・ おなかがいっぱいになったから、お昼寝。 場所を変えて・・・ たまにおねえちゃんに甘えて。 ベランダで?…

どこにいるかと探したら

おねえちゃんのベッドのうえ。先代と同じで羽毛が好き。 さっそうと走るボク。

ホールインワン。

いつのまにかおねえちゃんのバッグの中に・・・

あー!!!!

おにくが一個ない!!!さん太?はい。ボクが食べました。

かわいい画像

おねえちゃんのおひざの上。

定位置

ボクの場所。ちいさい座布団を2人ではんぶんこ。べったり。

なにやってるの?? &(さん太の成長記)

おねえちゃん、どこに行くの? 最近めっきり寒くなったので、おねえちゃんのベッドで寝てます。おねえちゃんのお布団をひとり占め。だからかおねえちゃんは風邪気味らしいです。 ちなみに、画像のさん太の目線の先では、おねえちゃんがお化粧中。 (さん太の…

届きました。

お姉ちゃん、二個目も届きました。 安心してください。 はぁ、大きい。。。 お姉ちゃんを送った後、公園で木をかじりました。 涼しくなってうれしい。 お友達を待ったけれど、会えませんでした。

雨上がり。

雨上がり、お散歩に行きました。 帰ってきたらこんな顔に。 このうす汚れた顔はだれ? お姉ちゃんたちは話に盛り上がっています。 ボクは仲間に入れない。 ジト〜。

またも取り急ぎ。

お姉ちゃん、はい、一個目。 二個目はまだだよ。 お姉ちゃんの荷物と、かっこいい顔のボク。