2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いやになっちゃう。

ボクの行動は、逐一報告されているみたい。 写真ばかり撮られて、嫌になっちゃう。 (カメラの方を見ないさん太。) 睡魔には勝てません。 寝ます。

そんなに急がずに。

ボクは、ひざでゆっくり寝ていますから。

取り急ぎ。

お姉ちゃん、これはなに??

おさんぽ

今日は行ったことないところに行ってきたよ。こんなお友達も見つけちゃった。満足げなぼく。帰ってから爆睡

わるいこ

おねえちゃんの食べてるのちょうだい!

今年最後の

スイカ。 やっぱりおいしい。

お散歩でこんなものを拾いました。 なんだろこれ!?そう、秋の味覚。栗。中身より、いがの方が好きだな。

ボールと足の毛

上手にソフトボールが持てるようになったよ。 おねえちゃんがこの毛を切りたいって言うんだけど ボクはぜったい切らせないんだ。 どこまで伸びるか楽しみにしてるの。

ぶさいくさん太

ぼくはなんでもマネします。 ホントはまくらなんて必要じゃないんだけど。 まねっこ大好き♪ この顔はだれのマネ??

探検

押入れ探検隊。

いじけむし

だれもぼくの相手をしてくれないから、 かあちゃんのお布団でタカラモノのボールと雑巾であそぼーっと。

あたらしいお友達

これだよ。 でもすぐに飛んでいっちゃったんだ。こんどは飛ばないお友達がほしいな。

わくわく。

お散歩中にぼくが見つけたもの。かあちゃんがもってかえってきました。これ。わかる??なんだかはまだひみつだよ。

なにバッタ?

朝、お散歩に行ったら、殿様バッタがいました。 お姉ちゃんは、ずっとこれを殿様バッタと呼んできました。 ところが、家に帰ってきてインターネットで調べたら、 殿様バッタは他のバッタの画像が出てきます。 はて?これは、何バッタ?

画像はお家の中ばかり。

今日もボクの一日の様子を。 外は暑いので、お家の中の写真ばかり。 おばあちゃんの家とお墓参りに行ったけれど、 その時の写真はないの。 かぁちゃんの朝ごはん。 初めてみるご飯です。 どんな味かな。 どんどん小さくなっちゃうな。 お水はシャワーから飲…

おじゃま虫

これって留守番できてるのかなぁ??

帰ってきたらこのありさま どこから探すのかかじってます。かあちゃんの顔をみたら直ぐにまたかじるんだ。 僕を置いて行くのが悪いんだ。

うらやましい・・・

ぼくもケーキ食べたいな。 ぼくのうちわ返してよ! (さんた?手がへんだよ。)

あまえんぼう。

お姉ちゃんのひざにのって、ごはんを狙おう。 くつろぐときもいっしょ。

今日も、貸し切り。

夏休み、朝の公園。 お姉ちゃんと二人。

仲間に入れて。

今日も、かぁちゃんたちは集中して何かをしていました。 ボクも、糸をくわえて参加しました。 しかし、ここ数日で百回くらい「邪魔。」と言われました。 ボクも仲間に入れてほしいんですけど!

とにかく邪魔します。

お姉ちゃん、集中して何やってるの。 ボクここにいようっと。 (なにをするにも、邪魔なさん太です。) 入れないので、もうちょっと扉を開けてください。 (まだ、自分で扉を開けられないようです。) (顔は痛くないのかね?)

毛染め。

お仕事から帰ってきたかぁちゃんが見たものは。 おしゃれに毛染めしたボクの姿。 お留守番中にこれを壊したら、ついちゃった。 「使いやすい三色ボールペンだったのに!」 と、かぁちゃんは嘆いています。

赤い球の正体は。

お姉ちゃんが、赤い球をご飯入れに入れてくれました。 食べられる物ってことかな? 大好きなボールにも見えるけど。 なにやらおいしい味がします。 ミニトマトというものだそうです。 おいしかった! ごちそうさまでした。

連動しっぽ。

ここら辺をかむと、しっぽが動くようです。 動くしっぽにつられて、テンションも上がっちゃいます!

水ののみかた

寝てるボク。 ついにこうなりました。怠惰なボク。 これ、からすうりの花だそうです。 夜暗くなってから数時間しか咲かないんですって。 みんなで見に行きました。満足げなボク。

貸し切り。

夏休み、朝の公園。 ボクしかいません。 これは何かな? 蝉の抜け殻を見つけました。 貸し切りでも、やることは一緒。 木をかじります。 そうそう、ボクの誕生日が、7月3日に決まったそうです。 たぶん、来年も忘れられちゃうと思います。