2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の摂理2

自然の摂理

今日はかあちゃんが仕事で僕留守番 いい子で待ってたよ。帰ってきたから

枕も使うんだ

昨日の夜の僕

かあちゃんが風呂に入ってる間に布団をゲット!!

月刊さん太。 - 6月 -

紫陽花とボク。 デンタルトリーツとボク。

変な寝方

ボク、気分よく寝てたのにな・・・おねえちゃんにおこされたから自分のベッドで寝ようっと。

どっちがいいかな。

ボールもいいな。 やっぱり引っぱりっこしようっ!!

ラッタッタッ。

ただのさんぽ。 でも、うれしそうに歩きます。 今日も、ボールパトロール。 ボールは見つかりませんでした! この顔は? (お姉ちゃんのきんぴらごほうを、見てない隙にこっそり食べました。の顔。) オナガさんありがとう。 これ、なかなか快適だよ。 オナ…

オナガ。

今日は、あっ!という間の、長い一日でした。 ボクたちは、 かぁちゃんの「あそこに尾長のヒナがいる。」の声で起こされました。 家の横の歩道わきの垣根にオナガがいました。 雨で濡れて飛べなくなってしまっていたのです。 一羽で震えながらずっとビービー…

とどかない。

朝、健康のために、葉っぱを食べました。 お散歩から帰ってきて、また葉っぱを食べようとしたら、 とどきません。 かぁちゃんがボクの手のとどかない所に。。。 健康にはなれませんでした。

お使い完了。

小さいお姉ちゃん、安心して。 ボクは、朝からちゃんとお使いに行ってきたよ! ピントボケまくり。かわいい顔で待つボク。 お散歩では、スピッツの二人に会ったよ。 大きいお姉ちゃんが、「かわいい!かわいい!!」ってうるさかったよ。 (スピッツも真っ白…

鼻息。

ボクの鼻息は荒いので、みんな面白がっているみたいです。 鼻息で、床が結露します。 お散歩から帰ってゆっくりしていると、 「鼻息がすごいね〜。」と言われます。 (手元には大好きなボール。) いじらないで。 ボク大事なもの持ってるよ! 取りに来なくて…

ボクを探せ。

今日は、いいお天気でしたね。 ボクは、ロングリードに絡まりながら、ボール遊びをしました。 さて、ボクはどこにいるでしょうか? ボクはどこ? どこ? ベンチの下って、快適。 一緒にココに来る? 疲れたので、寝ながら遊びます。

試着。

お姉ちゃんのこのシャカシャカが、 ボクのカッパに。 試着時のボク。 最初は袖なしだったの。 かあちゃんのリクエストで袖がつきました。

いっちょうら

これ。 おねえちゃんが作ってくれました。初お目見えです。

まて 変化球。

そういえばボク、こんな体勢でもまてできるようになりました!

初デンタルトリーツ。

今日は、お買い物に行きました。 今日買ったのは、すべてボクのもの。 ボクのトイレをきれいにするホース。 ごはん。 そして、デンダルトリーツ! どんなかな? もくもくと食べます。 ただ食べているだけ。 福引きの季節ですね。 お姉ちゃんは、これが当たっ…

球拾い。

ボクの嗅覚は、なかなか優秀になってきて。 ボールの匂いは、すぐにわかるんだ! 昨日も今日も、連続で見つけたんだよ。 (そわそわし始めて、ツバキに突っ込んだと思ったら、ボールをくわえて出てきました。)

鎖。

一代目も、二代目も、かじっちゃったので、 三代目は鎖になりました。 ボクの最新のおしり。 もこもこになりました。 かわいい!!と、お姉ちゃんに好評です。 おまけ。 (手も足もかわいい。)

新緑の中

新しいのー・ぱんくボールを買ってもらってお散歩に行きました。わ〜い、うれしいな。ひととおり歩いたあとはボールで遊びます 顔に蚊がとまってますが、おおらかなボクは気にしません。 穴をほるときも、ボールは放しません。 穴をほったら宝物をしまいます…

いらない。

なんていうか。 やっぱりこれは、いりません。 (朝ごはんは、いらないんでしょうか? このご飯が嫌いなんでしょうか?)

芸その2の進化バージョン、こうやって食べます。

足のお菓子を落とさないように。 そぉ〜っと。 お姉ちゃんの中で、流行ってるのかなぁ。 これ。。。 ボク寝てるのに。。。

初めての海。

今日は朝から、お姉ちゃんたちはワクワクしていました。 どこに連れて行ってくれるの? 行った先で、偶然!クックに会いました。 「はじめまして。同じお家の出身ですね。」 そして! こんな怖いところに連れていかれました。。。 (いきなり腰が引けている…

朝ごはん???

2時40分 ご飯終了

今日のさんた

朝 ご飯をやったら????? どういうこと。おやつをいっぱいもらっているから 餌はいりませんか(ーー゛) いつからお大臣になったの「さんた」!!!!

いちばんの称号。

お家の工事は、まだ続いています。 ボクは、ちょっと疲れちゃったかも。 お姉ちゃんにおかえりなさいの挨拶をした直後、 そのままの体勢で寝ちゃいました。 でも、工事のお兄さんが、ボクにとっても優しくしてくれるので、 毎日うれしいです。 今日なんて、 …