番外編。

こんにちは、いもうとです。

さん太のブログなのに、番外編ばかり・・・

なのは気にしないで。



       おととい。

ティンタイホンに行って飲茶してきました。
有名店だけあってか、周りは日本人だらけ。
一人なので、2品しか頼めませんでした。
ショウロンポウは半分にしました。
ショウロンポウがメインなのに・・・
あと1品はえびワンタンの辛いやつ。
感想は、日本と変わらず。
日本よりかなりおいしいって聞いてたからちょっと残念。
240元
3時くらいに行ったらすぐ入れました。



      きのう

これまたネットで友達になった日本語ぺらぺらな40代の女性に九分につれて行ってもらいました。
彼女は、旅行が好きでいろんなところに旅したことがあって、日本にも4回行ってて、11月にも日本に旅行に行くらしい。
10歳以上離れているけど趣味がいっしょだと話が合うね。
九分に行く前にちょっと寄り道して・・・

ごはんを食べて。


もういっちょ金山跡に寄り道。


*ほかの金山の写真はわたしが写っているので、金山らしくない写真だけど。



九分到着!

千と千尋の神隠しのところ。


そのあとは、基隆の夜市


しっかり味付けしてあるおこわみたいなごはん。
油飯だっけな?あとかににくスープ。
60元

かに、かに。
ぴり辛ガーリック味でうまい。
あと蛤。
かに、350、蛤180元

ふがしのなかみに飴つけてピーナッツまぶしたおかし。
これはうまい!
1個食べて、気に入って5個買ってきた。
90元