番外編。

さっ

さむい・・・

昨日からとっても寒い。

急に秋になったみたい。




 日曜の夜。

家の前で爆竹鳴ってた


花火もあがって


あんまりきれいに撮れなかったけど、ここはただの道路で
両脇のビルに花火が当たってた。
さすが台湾。

そして、こんな人が歩いてました。



なんだったんだろう?





 月曜。

士林邸と烏来に行ってきた。


士林邸は蒋介石の家だったところ。

広い庭にいろんなオブジェがあったりして楽しかった。


お昼を食べて、
トマト牛肉麺150元


そのあと烏来に。

看板わんこ?
行きも帰りも(3時間くらい)ここにいた。
すごくきれいだったけど、なんでかライオンカットされてた。



ロッコ乗って、



ケーブルカー乗って、



温泉入ってきた。


これは温泉から見える景色。
ここの温泉は、サウナ・打たせ湯・露天とかあって最高!


このドアの先は・・・

なんと一人で入る個室温泉。

こんなの日本にないよね?めずらしい。


その後は、つり橋に。

昨日はちょうど満月だったみたいで月もきれいだった。

夜ご飯は、前から気になっていたもの。
自分で具を取って煮てもらう。
辛さ小なのに、辛い!!!
でもうまい。
215元。